スウィンぐるん開発裏話(1)

コミケには何か出したい、でもDustShootersは間に合わないということで、急遽作り始めたのが「スウィンぐるん」になります。DustShootersの作業を中断して本格的に作り始めたのが7/24からだったので、3週間でマスターアップというちょっと厳しいスケジュールでした。

コミケまでに間に合わせるための方針として

  • Unityを使う
  • リソースはDustShootersのモノを出来るだけ使う
  • Asset Storeを活用する
  • デバッグに時間のかかるゲーム内容は避ける

を立て、9つぐらいのゲーム案を検討し、最終的に今のスウィンぐるんのゲームルールに落ち着きました。

ちなみに試作段階ではこんな画面でした
まんまアレっぽいですねw
old_CluClu

(続く)

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