C95お疲れ様でした

C95お疲れ様でした。

前日に買ったサンワサプライのUSB Type C-HDMI/VGA/DVI/DisplayPort変換アダプタ「AD-ALCHVDVDP」のおかげでSurface Book2とLookingGlassが接続でき、無事会場でデモを出すことが出来ました。
(今回は新作が作れなかったのでデモが出せてホントによかった)

なお、私も含めてあの場にいた全員LookingGlassの関係者ではありません
正確な情報は公式サイトで確認してください

LookingGlassとの接続トラブルや、Unityでの実装方法のような技術的なところも含めていずれ書こうと思いますが、とりあえず備忘録として。

  • 展示するにあたり、LookingGlass本体が倒れないように前方の隙間は発泡スチロール、後方は金属棒で固定した
    • 本体のボタンが押せなくなる
  • LookingGlassの上面から覗く人が多かった
  • デモれた時間が短かった
    • Surface Book2は2時間でバッテリー切れ
      • 時間と共に徐々にフレームレートが低下
      • 残り10%で勝手に省エネモードに移行(フレームレート超低下)
    • 急遽借りたGS40 6QEは40分でバッテリー切れ
      • 満充電ではなかったかも
      • 本体HDMIだとLookingGlass認識せず(サンワサプライのアダプタで無事認識)
    • 1日デモるなら外部バッテリーが必要
  • LookingGlassが地味に重い
    • VRと同じで、現物を見ないと伝わらないので頑張るしかない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です