Unite 2015 参加してきました

4/13~14の開催のUnite 2015に参加してきました。

最近になってようやくUnity5を使い始めたので色々と参考になりました。
PBRや魅力的な各種新機能はどんどん使って行きたいと思います。特にMecanimにStateMachineBehaviourが追加されたのはかなり助かる予感が。もし知らなければ危うく同等機能のものを自作するところだった…

Unity Porting Lab for Windowsで手持ちのUnityゲームのポーティングも試してきました。
試しに行ったポーティング作業は、さすがにUnity 3.x→Unity 5→Windows Storeのプロジェクト(それこそPanzerStrike)はビルドエラーが山のように出て断念しましたが、比較的最近作っていたUnity4.6→Unity 5→Windows Storeはほぼ修正なしでWindows Store向けにポーティング出来ました。

また「Windows Store App Logo Maker」で自動的に各種サイズのアイコンを作成してくれるのは非常に助かります。なにせ設定するアイコン多いんですから。
http://blogs.msdn.com/b/shintak/archive/2014/09/16/10558278.aspx

既に一部のセッションのスライドが公開になっているので、Unityを使っている人は読んで見るといいと思います。
http://japan.unity3d.com/unite/unite2015/schedule

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です