がんばれーるNEXT反省会

いつもの反省会ですが、今回は言い訳ですね。

反省① 大事なキャラエディットがない

実はInspectorからはエディット出来るんです。
ただUI作る時間がなくて…

反省② 戦車のエディットがない

実はInspectorからは(ry
でも選択出来る車両/砲塔の種類は公開しているものと同じです。

反省③ 敵の動きがおかしい

敵AIは1stから一部流用したため、プレイヤーと違って車両と砲塔の制御が独立しています(例えば砲塔を旋回させながら移動できる)。端的に言ってズルいですが、その代わりシールドが使えなかったり、エネルギーの回復量が低くなっています。

反省④ ゲームシステムが雑

NEXTを作るにあたり、まず

  • カメラを見下ろし→客観に変える
  • 移動の操作方法をシンプルにする

の2点を検証しよう→あれ?もう夏コミ!?という感じでした…
また、残弾はエネルギーから独立した方がいいかなと思ってUIは作ったんですがシステム側が間に合いませんでした。

反省⑤ ブリーフィングが手抜き

ブリーフィングはガレージ的な何かにする予定だったんですが、突貫工事のため背景はC95のLookingGlass展示に使ったときのデータ、メニューはuGUIのImageとTextのみで作られています。

反省⑥ ゲームパッド使うとメニュー操作おかしくない?

Rewireの使い方がよくなった模様…

以上、時間がないのはいつものことですが今回は本当に足りなかった…
それでも一区切り出来たので、一度頭を冷やしてから鋭意開発は継続です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です