ドラスピ大反省会(4)

ドラスティースピアのサウンドについてです。

ザコ戦の曲は Game Music Pack – SUITE(Asset Store) の rpg_09_loop を、

ボス戦の曲は Mega Game Music Collection(Asset Store) の Energy Hard Rock Pack から Let’s Rock(looped)を使わせてもらいました。

素材集の曲は色々な方が使われるので、良くも悪くも被ることが多いのがちょっと悩ましいところかも…

効果音は以前書いたとおり過去作品からの流用と

Universal Sound FX(Asset Store)
Ultimate Game Music Collection(Asset Store)

から使わせてもらいました。
過去作品の効果音も何かしらの素材集のものを使っていることが多いです。
(どうしてもイメージに合うものがない場合は自分で作ったりもしますが)

あと効果音を入れるタイミングは「とりあえず」でもいいので早め早めがいいと思います。なにせ見つからないときのピンチ感は半端ないので…

ちなみにゲーム開始時のこの演出は

「ドラゴンスピリット」のオマージュですw

ACドラゴンスピリット 実機プレイ ノーコンクリア

開発中も作業BGMとしてもヘビーローテションでしたが、ドラゴンつながりしかないんですよねw

次回は登場キャラクタについて書く予定です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です