PanzerStrikeで使っているアセット(4)

作業に使っているノートPCのSSDが突然死…orz
とりあえず予備機で作業する日々…

主に省力化に貢献してくれたアセットになります。

Easy Saveは簡単にゲームデータの保存が出来ます。
セーブ自体は .NET のクラスを使えばなんとでもなるんですが(特にPCプラットフォームなら制限緩いですし)、せっかく買ったアセットなので使った感じです。
とはいえ暗号化やDictionary<>の保存にも対応しているので、平文で保存したくない場合やサクッと保存部分を作るなら便利に使えます。

iTweenやNGUIは今更説明の必要はありませんね。
もっとも今はTween系はDOTWeenやGoTween、UIはuGUIを使ってます。

GUI Generatorはメニューの背景などを簡単に作れるアセットです。
わざわざグラフィックソフトで作るほどでもなく、かといって背景なしとか単色はちょっとなーという時にサクッと作れて便利です。

SpriteStudio 5 Player for UnityはGitHubのではなくAsset Storeの方にあるものです。
初期のモノなのでインポートは煩雑で性能もあまり…
それでも自分でssaxパースして読み込み&表示部分を作る作業は省略できるのでありがたいです。
今ならGitHubのSS5PlayerForUnityを使うかなー、きっと。

これで PanzerStrikeで使っているアセットの紹介は最後になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です